ネパールでインドに恋した❤️ カワイイアクセサリー物色中

海外を旅するのが大好きです。なぜか、今はネパール在住。世界の可愛いもの探してます♫

ネパールの地震から3日目😱

今週土曜日のお昼11時頃、お家でのんびりしていた私。突然、揺れが。。。。。。。激しくなります。。。必死で外にでましたが、揺れで動けません。上に住んでる大家さんが、「下におりろー!!!!」と。私とフラットメイトも必死で降りようとしましが、揺れ…

ムンバイで美味しい😋レストラン❗️

ムンバイって「地球の歩き方」情報が異様に少ない。。です。行く人が少ないからかな。他のガイドブックでは、もっと載ってるのかもしれませんが。。私達は、前回紹介したようにインドの口コミランキングを頼りにご飯を食べることが、多かったです。お気に入…

せっかくインド旅行美味しいものが食べたい!!って方に⭐︎

旅行に行くんだったら、美味しいところで食べたいですよね!!マズイものを食べて、しかもお腹を壊したくない。。。まあ、現地に行ってその場でレストランを探すのもアリですが、確実に美味しいとこ行きたーいって方にオススメのサイトZOMATOhttps://www.zom…

ムンバイってどんな街??

こーんな素敵な街です。海もあります。インド門に行くと、観光客やらカップルがいっぱい!!夜がオススメ!ライトアップされ、素敵です。昼いくと、まあ海キレイじゃないです。。そして、夜には電光馬車が走ってます。何かというと、ディズニーランドのエレ…

ジャイプール〜ムンバイの電車の旅🚃

ジャイプールの楽しい滞在を終え、私達一行は、ムンバイへ!!私はムンバイが大好き❤️です。ガンジス川やスラムをイメージするインド好きの方には好みでは、ないかもしれませんが。。。近代と今のインドとポルトガルの建物。。。このミックスが好きです。姉…

ジャイプール オススメチョコレートカフェ

インドの喧騒、インド料理に疲れたら、「Nibs chocolate Cafe 」http://nibscafe.comオススメです。ここは、私達の泊まったホテル・パールパレスの近くです。内装がお洒落なのはもちろん美味しいコーヒー☕️、チョコレートカフェの名の通り、本格派なチョコレ…

インドの携帯電話 SIMを買う📱 ニューデリーで購入

今の時代、携帯は手放せませんよね!今回のインド旅行にも携帯は大活躍❗️でした。携帯を持つことを、オススメ✨します。そして可能なら、スマートフォンで、さらに言えばデザリング機能付き(携帯本体がWifiのルーターとなる)であれば尚良いです。なんで、持つ…

4度目!ジャイプール。。念願のホテル パールパレスで🏨

いつも泊まりたいー!!って思っていたジャイプールのホテルがありました。でも過去の3度とも直前で予約・宿泊しようとTRYしいつも満室その名も…というか地球の歩き方、Trip Adviserでも有名ですが…「Hotel Pearl Palace」 ホテル パール パレスhttp://hote…

タージマハール

美しい!知ってます😁無事に早朝6時から、タージマハールを見てきました。入場料:700ルピー 窓口でチケットを買うと、その少し先でミネラルウォーターとシューズカバー(タージマハールは土足厳禁)をもらえるので、忘れずにもらってください。アーグラーの街か…

アーグラー タージマハールでも失敗。。

アーグラーの泊まったホテルは、Ray of Mayahttp://www.mayainmagic.com/rayofmaya/index.html「地球の歩き方」にも載っている"Maya Hotel"系列のホテルです。 Maya Hotelより快適と書いてある通り不快感数なし!!! Wifi無料、クーラー付き、キレイなバス…

インドの旅 デリー〜アグラー 電車遅れ!!!?

今回の旅は、姉と一緒。姉が初インドということもあり、インドのデリー空港で待ち合わせることに。姉は日本からデリー。私はネパールからデリー。私が2時間半早めに着いて、coffee day にてお茶したりATMでお金下ろしたり。無事に感動の再会!? インドでは…

4度目のインド旅でしたこと🌟

インドから今の住まいであるネパールに帰ってきました!!今回は、姉と一緒に旅行し楽しかったのですが、考えさせられることもいろいろ。。ちょっとしたトラブルや事件にも巻き込まれてしまいました。。注意喚起も含めたいと思います私がインドに滞在してい…

またまたインド!

またインドに来ています。今回はデリーで姉と待ち合わせて観光なのでより一層楽しそう〜❤️カトマンズからハプニング続きでしたが。。またそれは後ほど。。

ネパールで本格ピザが食べたくなったら

ネパールに旅行に来て、少し疲れたら、またはイタリアン、ピザがが食べたい!綺麗なお店で食事がしたい!って方にオススメのレストランがあります。「Road House Cafe」(ロードハウスカフェ)観光地のタメル地区、ボタナートエリア、高級住宅街のラリトプール…

ネパールのビザの取り方

ネパールのビザは、日本で取る必要ありません!!どうしてもっていうのなら自由ですが、日本での長い手続きしなくても、ネパールの空港で簡単にとれます。持ち物は、パスポートと証明写真です。まず、空港へ着いたらパスポートコントロールの場所へ向かいま…

お祭り真っ最中 inネパール

ネパールは「ティハール」という光のお祭り真っ最中です。お手製のブランコが各地にできたりします。1日1日、動物をプジャ(崇拝)されます額に赤い粉をつけられ、首飾りをつけられ。。。無理やり(笑)1日目は、犬2日目の今日は、牛体にいっぱい模様をつけられ…

ネパール!

日本での充電期間?を終えて、ネパールへ!相変わらず・いつも通り汚いですでも、私の住んでるとこは、、、ジャングルの近くでこんなにのどか?!です❤️でも空港✈️からは、タクシーで30分弱で近いです。稲が伸び盛り!!1年前はこの前の家もなかったんですが…

インドビザの取得の方法

インド観光ビザの取得は余裕を持って2週間はかかるかもって考えたほうがいいです。 まずは、パスポートとあればガイドブックを用意して、インドビザセンターのホームページに行きます。①オンラインフォームを記入します。http://www.indianvisaatjapan.co.jp…

今日のランチ🍴

今日は、短期間のお仕事終了日!!!でしたー。ご褒美に、ちょっと素敵なランチに行ってきました❤️「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」というところです。 東京都中央区銀座1-21-2 http://www.la-bettola.co.jpいつもは、ランチに予約が必要なのですが、1席空い…

インドレストラン「チェンナイキッチン」

今週に、インドで知り合った人と日本で再開しましたインドのホテルで知り合い、その時、彼は、奥さんが日本で働いていて来月日本に行く予定でした。そして半年ぶりに再会〜ちょうど姉の住む場所、南砂町駅に滞在していたところそこに美味しいインド料理があ…

私事ではないですが。。母がデビュー!?

私の事ではないのですが、母が兼ねてからの手芸好きで、「minne ミンネ」デビューしました❗️ミンネとは、手作りの作家さんが手作りのものを売るサイトです。結構素敵な作家さんを多く発見します。まだまだ、サイトの使い方に不慣れでどうなることやらという…

来週土曜日フリーマーケット!

来週土曜日(9/20)にフリーマーケットに出ますインドやネパールで買い付けたアクセサリーや、母が作っているバックや小物入れも売る予定です。(一部、インドで買ってきた布を使っても作ってます)写真は、一部です!!場所は、田町駅最寄りの「田町グランパー…

お家でインド料理!ビリヤーニ!

日曜日でということで、久々に実家でインド料理を作ろう❗️ってことで、「ビリヤーニ」を作りました〜。インドの炊き込みご飯!?これ、インドでは、とっても美味しいです。お店によっても味が違います。スパイス(月桂樹、カルダモン、クローブ、シナモン等)…

ダルバートの作り方!

ネパール料理のダルバートの"ダル" 豆スープ、お店によっては、豆カレーの作り方をネパールでは、時、家庭によっては、このダルとご飯のみの時もあります。。味も辛くなく、優しい味です。そして何よりも簡単!!!是非今日の料理の一品に!【材料】・皮なし…

ネパール料理とは?

ネパール料理とはどんな料理があるのか?日本料理というと、どんな料理があるでしょうか?お寿司、天ぷら、親子丼、カツ…挙げたらキリがないですねネパール料理は、「ダルバート」!! のみです!軽食は他にも色々あるんですが、メインの食事というとダルバー…

インドのスイーツ🍬

前回の記事で、「バルフィ!人生に唄えば」のことを書きましたが、この"バルフィ"インドののお菓子!の名前でもあるんですね。 ↑白っぽいものがバルフィそして…私の好きなインドのお菓子の一つです。ミルクの味がして、上品な味が口に広がります〜見た目から…

インド映画旋風!? 今度は「バルフィ、人生に唄えば」

インド映画続くようです!!私のなかでは、ずっと旋風ですがどちらにしても、また一昨年ヒットした古いものですが。。「バルフィ!人生に唄えば」 日本版これは、ストーリー、インドのダンスすべて含めて好きですちょっと悲しいですが…余談ですが、ダージリ…

またまたボリウッド!「めぐり逢わせのお弁当」

今日の夕刊で…明日から!!ロードショーのボリウッド!!!「めぐり逢わせのお弁当」原題は、「ランチボックス」と単純です。実は私は、もうDVD持ってます✌️ネパールからこれは、普段のボリウッド(インド映画)とは違い、「マダム・イン・ニューヨーク」のよ…

チベット料理 in Nepal

チベットのことを書いていたので、チベット料理について書こうかなと。。といっても、チベット行ったことありません。でも、ネパールにはチベット人がたくさん住んでいるので、チベット料理が食べられます。中華ぽい料理ですね。チベット料理屋にて↑チベット…

チベットのドレス ネパールにて!

前回の記事でチベットのドレスを紹介しました。ネパールでは、バクー、またはチュパといいます。布は結構厚めの着物のような記事で作られています。基本はブラウスにベストの長いワンピースを組み合わせます。(見たい方は前回の記事を見てください)でも、こ…