ネパールでインドに恋した❤️ カワイイアクセサリー物色中

海外を旅するのが大好きです。なぜか、今はネパール在住。世界の可愛いもの探してます♫

チベット料理 in Nepal

チベットのことを書いていたので、チベット料理について書こうかなと。。

といっても、チベット行ったことありません。
でも、ネパールにはチベット人がたくさん住んでいるので、
チベット料理が食べられます。
中華ぽい料理ですね。
f:id:Oberkampf:20140806170419j:plain
チベット料理屋にて↑チベット人と行きました😁

ネパール料理のメニューにもチベット料理が書かれていて、
ネパール料理とも言われてます。

代表的?私が好きなものを紹介します。

一つ目は、「モモ」という餃子!

f:id:Oberkampf:20140806170211j:plain

蒸したものが、王道ですが、焼き、揚げと選べます。
ネパールでもお菓子として食べられてます。
ネパールでは。だいたい50-100ルピー(60円〜110円位)で10個ついてきます。

もう一つは、「トゥクパ」というヌードル!

f:id:Oberkampf:20140806170228j:plain
見た目は濃く見えますが、あっさりしていて冬にはホッとします。
お野菜もいっぱいとれて満足😸

麺が太いと、「テンドゥク」とーいいます。
日本のきしめん?のような。
こちらのが、もっと私の好み💕です。

どちらも、ベジタブルのみか、卵付きか、鳥肉か、水牛!?か選べます。

ネパール料理、チベット料理屋さんに行く時は是非お試しを!