ネパールでインドに恋した❤️ カワイイアクセサリー物色中

海外を旅するのが大好きです。なぜか、今はネパール在住。世界の可愛いもの探してます♫

インドビザの取得の方法

インド観光ビザの取得は余裕を持って2週間はかかるかもって
考えたほうがいいです。 

まずは、パスポートとあればガイドブックを用意して、
インドビザセンターのホームページに行きます。

①オンラインフォームを記入します。


このブログの書き方参考になります🌟 ↙️


     今回の私が間違えた注意点❗️
    ・前回のインドビザの番号に英数字を入れなかった
    ・会社の電話番号(必須とは書いてなかったのに。。

②プリントアウト

③必ず5cm×5cmの写真を貼る!

④パスポートとこの申請用紙と共にビザセンターへ。
   営業日:平日9:00-12:00,13:30-16:00  土曜12:00迄   
   なので、日本の祝日は開いてますが、インドの祝日は休んでます!
  (行けない方は郵送で受け付けてます。詳しくは、ホームページへ)
    ✳︎ちなみに私は、東京の茗荷谷に行きました〜

⑤受付の方がチェックして大丈夫だったら、申請料金を払い、
    領収書をもらい帰ります。
  (郵送にしてもらいたかったら、その旨を伝えお金払います)

⑥何も問題なければ、4営業日後にできるのでその前に
    ネットでチェック!


    ここから、Visa status Enquiryをクリック!
     
    何処に提出したか、英字+数字のFile No 、氏名を入れると、
     もし終わっていると、下の方にprocessed〜と記載が出てきます。

⑦またビザセンターに行き、領収書を渡せば出来上がり!
    注意☝️
    できた翌日だと受取時間は17:00-17:30のみです。
    その他であれば、営業日であれば、受けとれますが、
    土曜は受け取ることができません!

これで終わりですが、私は申請用紙提出時点で誤りがあって、
近くのネットカフェに行き、書き直しプリントアウトしました(汗)

これは、私だけではなく、来る人来る人結構たくさんの人が修正を言い渡されてました!
1個でも修正あると、始めからやり直し😱です。
気をつけてくださいね!

プラス、私は進捗状況をオンラインチェックできるのですが、いくらやってもできませんでした。。。
で、ネパールへ帰るフライトやインドの祝日を考えると、残り2日になってしまい、
焦りまくり、電話📞
ところが、メチャクチャ態度(今までの人生❗️の中。。どれだけ電話したか)
が悪い😡😡のです。ビックリ!
機械が壊れてるので調べられない、しょうがないでしょ!
とあっちが逆ギレ💢
「ビザが出来上がってるか分からないなら、ビザセンターに来ればいいんじゃないですか?」
「出来なかったら、また1週間待てばいいんじゃないんですか?」
と...そして非常に嫌なキレ気味の声で勝手にあっちから切ってしまう...チーン🙀

いやーお客様の態度というか、人との会話ができない人。。。
きっと職場の人からも嫌われているんじゃないかなぁ😞😞

インドビザセンターの電話はご注意☝️
史上最悪の女性がおられます😵
行く前にインド嫌いになる可能性大!

愚痴なりました🙇

でも、無事にギリギリで取れました😀