ネパールでインドに恋した❤️ カワイイアクセサリー物色中

海外を旅するのが大好きです。なぜか、今はネパール在住。世界の可愛いもの探してます♫

チベットのドレス ネパールにて!

前回の記事でチベットのドレスを紹介しました。
ネパールでは、バクー、またはチュパといいます。
布は結構厚めの着物のような記事で作られています。

基本はブラウスにベストの長いワンピースを
組み合わせます。(見たい方は前回の記事を見てください)

でも、このオールドファッション的なものが
私はどうも苦手で、
ブラウスなし、基本の生地のみで、襟ぐりをチャイナにしました!!
気に入ってます。まあ日本では着る機会ないですが…
カナダにいる友達も気に入って、全く同じデザインで作りました😁
こんな感じ↓↓
f:id:Oberkampf:20140730165049j:plain

カワイイですよね⁉︎

ちなみに手には、タトゥー(笑)をいれてます。とはいっても、一時的ですよー。
ヘナ(髪の染色にも使います)という泥上のもので、デザインして
こんな状態で2,3時間放置。。

f:id:Oberkampf:20140730165003j:plain
そして、洗い流して出来上がり!!
1,2週間もちます。
可愛いデザインとか、小さいものだったら、日本でもいいかも⭐️

ちなみにインドやネパールでは、結婚式とか、祝祭日に自分達で行うか、
美容院等でやってもらいます。
私も美容院です👩

f:id:Oberkampf:20140730164942j:plain

インド結婚式。手に注目☝️それにしても美人ー❗️