ネパールでインドに恋した❤️ カワイイアクセサリー物色中

海外を旅するのが大好きです。なぜか、今はネパール在住。世界の可愛いもの探してます♫

ネパールの地震から3日目😱

今週土曜日のお昼11時頃、お家でのんびりしていた私。

突然、揺れが。。。。。。。
激しくなります。。。

必死で外にでましたが、揺れで動けません。
上に住んでる大家さんが、「下におりろー!!!!」と。

私とフラットメイトも必死で降りようとしましが、
揺れが大きく上手く降りられません。。

必死で外にでました。。半袖に靴👟も履かず、靴下のみでした。

これが、今回のネパール地震の始まりです。

今の現状はというと、無事です!!!ご心配ありがとうございます。

私の住んでいる区域は比較的、新しい家が多く、壊れている家は少ないです。
でも、大抵のネパール人は、余震を恐れて、3日目でもテントを作り
外で生活しています。
f:id:Oberkampf:20150427210822j:plain
1,2日目は、水、電気、電話、インターネットが途絶えて
外の情報が分からない状態でしたが、
今日から電気も、ネットもつながるようになり、
情報が入ってきました。

ですので、現在ネパールにいる私よりも
日本にいる方達のが情報をいっぱい知っていると思います。
交通機関の量も範囲も極端に少ないので、被災が大きかった所には行けてないのですが、
今、ニュースで見る限り、
カトマンズの伝統的な古い建物がある観光地で多くの被害が出ているようです。

私達の周辺は、今は比較的穏やかに過ごしています。
普段から電気も水も少ない生活をしているネパール人は強い!
被災して、すぐ簡易のテントや簡易トイレを作りだし。。。

店舗も、特に値上がりするわけでもなく、買い占める人もでず。。

今のところ、私の周辺はですが。。。
早く被害のあるとこに救援行きたいですが。。。

ちょっと様子を見ています。
またアップします!