ネパールでインドに恋した❤️ カワイイアクセサリー物色中

海外を旅するのが大好きです。なぜか、今はネパール在住。世界の可愛いもの探してます♫

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイプール フリンジ探し♩

サンガネールの帰り、ショッピングマーケットに寄った。アクセサリーをディスプレイするのにカワイイアクセサリー掛け発見!しかも半額!!迷わず購入〜 ゴメンなさい、ホテル散らかってます。。。注文した腕輪、もう少し可愛くできないかなって思ってところ…

ジャイプール3日目 サンガネール へ

ジャイプールは3度目の訪問。そして今回は買い付け。ってことで、観光スポットに行く気0。今日は、サンガネールという街に紙製品、布製品の工場へ行こう!!ってことに。まあ一人でですが。昨日来ると言ってたオートは来ないので、別のオートリキシャで、往…

ジャイプール 2日目 後半

2日目アジメール門辺りから、ホテルまで歩いて帰ることに。。歩くの好きなのと、地理覚えたいな〜思い。。テクテク。ホテル近くまで、辿りついたところで、前回使ってた携帯のSIMが今回使えないので聞こうかなと、インターネット屋さんに立ち寄りました。結…

インド 女一人旅 ということ。。。

インド女一人旅って!?どんな感じ?危険?恐い?私の周りの家族、友人、知人がいっぱい心配してくれました。今回も前回も!この記事を書くにあたって改めて心配してくれてありがたい❤️プラス 心配かけてすみません。。。インドといえば、近年レイプ事件、先…

ジャイプール 2日目 お買い物

今日は、日曜日。バザールはお休み。 バザールは結構閉まってるとのことで、 買出しはお休みで、調査を兼ねてオシャレなお店へ。 ① アノーキー(Anokhi) センスのいい服や雑貨が売ってます。 クッションカバーで300ルピー(450円位)とリーズナブル! 2nd Floor…

ジャイプール ローカル食のススメ

ジャイプールでは、美味しいローカル食が溢れてます。。 インド全体かな? ジャイプールで出会った、私のオススメローカル食 ベスト3はというと、、、 ① ラッシー!!! 有名な「Lassiwaia 」というショップ!! 早く行かないと、売り切れてます。。素焼き…

ジャイプール 1日目 ナイト!

ジャイプール、1日目ナイト!!!! って何もしません。。。。 まあ、一応、女一人旅ってことで。。。残念。 ホテル戻るとトイレ直ってない。。。スタッフ曰く難しいから、 明日部屋を変えてくれるとのこと。 今日は満室で部屋は移れないと。。。ケチったか…

ジャイプール 買い出し 1日目

早速、ホテルのお兄さんにトイレのこと言うと、 出かけてる間に直すとのこと。 まあ、じゃあとりあえずピンクシティにブレスレット買いに行くか〜と お出かけ。やっぱり可愛いなぁからこの街❤️❤️大好き。 前回見つけたブレスレット。 でも、いい色がない。う…

ジャイプール ピンクシティ到着!

暑い!!!ジャイプールの4月は暑い。。。 宿泊先は、まだ決まってない。。 パール・パレス、スンダル・パレスに泊まりたかったが、 インターネットで問い合わせてもどこもいっぱい。。 【希望】→シングルルーム:予算500ルピー(850円位)。ホットシャワー、WI…

デリー〜ジャイプール 電車

サントナロッジの朝食を食べず(どんなものか見たかった。。) ニューデリー駅へ朝の5時半に向かう。 夜とは一転、荒れ果てた感じが、まるで渋谷の朝のよう...そんな 道を通りニューデリー駅へ。 路線を確認し、乗り込む。 私の予約した「Ajmer shtbdi」AC cha…

デリー チョッピリお散歩➕電車チケット ゲット!

シャワーも浴びて、リフレッシュ。 実は帰りのジャイプール〜ニューデリーのチケットを買い直したかったので ニューデリー駅➕散歩に行こうかなっと。 受付の人に聞くと、チケットオフィスは8時まで。 今、7時10分前。 急ごう〜ってなことで、テクテク。 が。…

デリー!!!オンリー半日。

サントナロッジ着きました。 日本人の受付でなんだか安心。 説明もすべて日本語。 部屋はいたって簡素ですが、1日の私には十分! 何はともあれ、カトマンズ在住の私には24時間電気があることだけで嬉しい カトマンズは1日12時間停電なので。。 喜びの沸点低…

インド買い出し 道のり:カトマンズ〜デリー④

デリー到着!!!!! ってここどこ??街でもないし。。。。 早速オートリキシャの人達寄ってきます。 どこ行く?どこ行く?って。 ここどこだ〜!!!? チベットの人に聞くと、市内まで30分位かかるらしい。 バスはないとのこと。 オートリキシャを200ル…

インド買い出し 道のり:カトマンズ〜デリー③

もうインドの道のり〜。 気のせいか道もキレイな気がします。 車内では、国境でお茶を取らなかったお婆さんがバスガイド?に 不平を言ってます。 おばちゃん「朝のお茶のために、休憩しないのか?!」 ガイド「国境で皆お茶したよ。」 おばちゃん「皆してな…

インド買い出し 道のり:カトマンズ〜デリー②

「カナコサマエ!」(食事の時間:ネパール語) 大きい叫び声で飛び上がる。 どうやら、またまた ウトウトあいてたみたいです。 一目散にトイレへ。 お腹も空いた。。メニューは二つしかない。 ネパール定食(ダルバート)のベジかノンベジ。 チベット人達と少し…

インド 買い出し 道のり:カトマンズ〜デリー ①

今現在私、前のブログで説明しましたが、カトマンズ在住です。 前回の旅行は、空路でしたが、 今回は買い出しなので節約しよう!と意気込んで 片道は、バスで行くことに。。 カトマンズ 〜デリー 36時間! 3700ネパールルピー(約4000円弱) 朝の7時半に出発し…

インドであった出会い❤️

いい刺激を与える出会いがあった今回の買い出し✨ その一人は、ジャイプールにて オートリキシャの人に連れられていったお店にて出会いました。 見るだけで買わないから!って入ったお店で心を奪われてしまいました。 可愛い布がいっぱい!! 実はここに置い…

インド買い出し旅行 女一人!

ネパールに住んでいます。 2ヶ月前にインドのに4週間の旅行に出かけ インドにすっかり魅了されてしまいました。 そしてなんと、今はネパールでインドのかわいい♥️雑貨を 売ろう!とクレイジーな考えを実現しようと奮闘中 そのために弾丸!?インド〜ネパール…