ネパールでインドに恋した❤️ カワイイアクセサリー物色中

海外を旅するのが大好きです。なぜか、今はネパール在住。世界の可愛いもの探してます♫

アーグラー タージマハールでも失敗。。

アーグラーの泊まったホテルは、

Ray of Maya


「地球の歩き方」にも載っている"Maya Hotel"系列のホテルです。
 Maya Hotelより快適と書いてある通り不快感数なし!!! 
Wifi無料、クーラー付き、キレイなバストイレ付き🌠
 キレイなホテルです。そして、タージマハールも歩いて行けます!!これが決め手でした❤︎
HOTELS.comで ツインルーム3,000円位でした。
この値段で、このクラスは文句なし⭐︎⭐︎⭐︎❗️

なんと言っても、夜中の1時過ぎでも嫌がらず迎えに来てくれ、
受付をしてくれました😊

あえて欠点をいうなら、レストランが併設されてないので、何処か近くのレストランに
いかなければなりません。
私達は、Maya Hotelまで朝食を食べに行きました。

レストランも素敵💕で朝食も美味しかったです。
パンもクルミが入ってて美味しかった😋


f:id:Oberkampf:20150106182531j:plain

何はともあれ、アーグラーに来た目的は、姉のタージマハールを見たい!!という目的
を達成するため!(ちなみに私は他2回見ていて、今回で3回目。。もう満腹)
ホテルを2泊予約して、着いた次の日にタージマハールに行き、その次の日の朝にバスでジャイプールへ!!!

・・・・という完璧な計画のはずだったんですが

私は裏切りません😍やっぱり抜けてます😨

タージマハールにお休みの日があるのを知りませんでした。。。
3回目にして、知った真実!!!

皆さん覚えておいてください🎉

「金曜定休日」

ともかくしょうがありません。。予定変更😗
次の日の朝6時にタージマハールを観光し、11:30のバスでジャイプールに行くことに🚍

バスチケットですが、どうしようかなと思ってると、朝食に
Mayaのホテルのジャージを来たオーナーが話しかけてきました。
彼が1人500ルピーで取ってくれました。

まあコミッションを取っているでしょうが、
オートテンプーでサクラホテル(ジャイプール行の発着所)まで行って
また戻ってきてと考えたら妥当でしょ。今回はケチケチ旅行ではありませんで😎

とりあえず、今日はタージマハルが休みなので、アグラフォートに行ってきました。
私は3回目ですので感動薄し💦ですが、
姉はいたく感動しておりました。

でも本当にここの建築はすごい!

f:id:Oberkampf:20150106182237j:plainf:id:Oberkampf:20150106182327j:plain

f:id:Oberkampf:20150106182424j:plain
かわいい子達にも出会えます😻