ネパールでインドに恋した❤️ カワイイアクセサリー物色中

海外を旅するのが大好きです。なぜか、今はネパール在住。世界の可愛いもの探してます♫

インドの旅 デリー〜アグラー 電車遅れ!!!?

今回の旅は、姉と一緒。

姉が初インドということもあり、
インドのデリー空港で待ち合わせることに。

f:id:Oberkampf:20150106014843j:plain

姉は日本からデリー。私はネパールからデリー。

私が2時間半早めに着いて、
coffee day にてお茶したりATMでお金下ろしたり。
無事に感動の再会!?😀

f:id:Oberkampf:20150106014222j:plain 
インドではよく見るコーヒーチェーン店。キレイ🌷です。

ホテルの人も空港に迎えに来て
デリーのホテルへ。
デリーは1泊の予定でアグラーへの電車も予約済み。
なので、ニューデリー駅で徒歩で行ける場所で予約しました。

Smyle Inn というホテル 3000円前後です。


Wifi,ホットシャワー,朝食付き
部屋も綺麗でショートステイにはオススメ。
ニューデリー駅からも歩いて5分位です。

ここまでは順調。次の日のお昼に電車でいざアグラーへ!と思ったのが
大変な目に。。。

タージマハールがあるアグラーにデリーから行くには、いっぱい電車が出ています。
中でもオススメは早朝6時に出るタージエキスプレス(朝食付!)です。

なんですが、、私は今回姉が疲れるかなと思い、午後の2時の電車を予約。

当日ちょっと早めに1時半にニューデリー駅に向かいます。

来ます、来ます。
私達を狙ってるハイエナ達!!!(私達外人を狙う悪いインド人達🐺の表現)
ニューデリー駅には、駅員の格好をしたりして騙してくる人がいっぱいなので要注意❗️

ハイエナ達を無視して電光掲示板を見に行くと、
私達の電車の番号がありません。。。あった!

うん!?16:35になってる、、、。
f:id:Oberkampf:20150106013842j:plain

ここは、まだよかった。。
ここからが地獄の始まり。。。だったのです😱

この時点で今のチケットをキャンセルして、新しいチケットを取りたかったのですが、
私達がネットでチケットをとった clear trip は、電車の窓口ではキャンセルできないのです。。
では、もったいない!ということで待つことに。
一旦ホテル方向に戻り、カフェ☕️をすることに。。。

ともあれ16時頃にまた駅へ。

ない。。ない。。電光掲示板にまさかの20:30!!!なにーーー!どういうこと!?
8時半って着くの夜中じゃない。。。
うーん、どうしよう。。

すごい悩んだ挙句、まあしょうがない。ってことに。
様子を見ようという結論に。
ご飯を食べ、、、、7時に様子を見に行きます。。

もしかして早まってるかも〜💓なんて!

そんな期待を裏切る衝撃自体が💔💙

23:30........,!!!!!!!!!  Oh......NOOOOOOOOOOO!ありえない!!!

怒りと疲れがドォーっと。。。
インド4回目にして初の大大大幅遅れ。。。。
14時発予定が23:30発ですよ!!!考えられますか!!?
日本だったらJR社員刺されてます🔪きっと。。

これは、もう予約したチケットを捨てて泣く泣く新しくチケットを取ることに。
といっても21:30発です😂

アグラーに着いたのは夜中1時!!
迎えに来てくれるホテルだったのと
携帯で常に連絡を取っていたのがまだ救いでしたが。。。。。。

最悪な始まり。。姉にとっての初インド電車🚃
きっと一生忘れられないに違いない。。。よね?