ネパールでインドに恋した❤️ カワイイアクセサリー物色中

海外を旅するのが大好きです。なぜか、今はネパール在住。世界の可愛いもの探してます♫

インドのスイーツ🍬

前回の記事で、
「バルフィ!人生に唄えば」のことを書きましたが、

この"バルフィ"
インドののお菓子!の名前でもあるんですね。

f:id:Oberkampf:20140813125311j:plain
 ↑白っぽいものがバルフィ

そして…私の好きなインドのお菓子の一つです。
ミルクの味がして、上品な味が口に広がります〜😊
見た目から、味の想像はできませんが、予想以上に美味しいです。
インドのお菓子屋さんに行くと、他にも色々な種類があります。

では、もう2つ私の好物💓を!

一つめは、「マダム・イン・ニューヨーク」で主人公が作っている
"ラドゥー"

f:id:Oberkampf:20140813125213j:plain

見た目美味しそうに見えない??
そう、始めは私もそう思ったのですが、
この一粒に込められた甘さ、味は絶品です!!

ただ、注意が美味しいお菓子屋さんでないと失敗します。。

次は、"グラブジャムーン"

f:id:Oberkampf:20140813125201j:plain
強烈に甘いです!!でもはまります。
小さいドーナッツをシロップに漬けたものです。
結婚式等では、これに砂糖なしのヨーグルトが添えられて出てきます。

甘さが抑えられ、この組み合わせはバッチリ👍
スーパーでも買えます!

f:id:Oberkampf:20140813125142j:plain

でも、かなりの高カロリーなので要注意❗️❗️

でも、全部高カロリーか…だからインドの人は大きい方が多いのかな。。

インドお菓子、試してみてください😸
f:id:Oberkampf:20140813125451j:plain