ネパールでインドに恋した❤️ カワイイアクセサリー物色中

海外を旅するのが大好きです。なぜか、今はネパール在住。世界の可愛いもの探してます♫

インドの携帯電話 SIMを買う📱 ニューデリーで購入

今の時代、携帯は手放せませんよね!
今回のインド旅行にも携帯は大活躍❗️でした。

携帯を持つことを、オススメ✨します。
そして可能なら、スマートフォンで、さらに言えばデザリング機能付き
(携帯本体がWifiのルーターとなる)であれば尚良い💖です。

なんで、持つといいかというと。。

・いつでもホテルに予約できる、連絡とれる!
・スマートフォンであれば、Google mapにて現在位置を確認、行きたい場所に案内してくれる
・テザリングあれば、いつでもどこでもネットし放題、家族と無料電話し放題

とにかくキリがありません。。。

でもここで問題なのが、インドでも他の国でも
日本の携帯はSIMロックがかかっているんですよね。。
いい方法は、現地で安く携帯を入手する方法です。
いずれ、他の国でもこの携帯は使えるので持ってて損はないと思います。

中古で簡単な機能であれば、1000円位から入手可能です。
私の今回使ったサムソンのスマフォ(テザリング機能付)は、
ネパールで中古で4,000円でした
↘️新品だと高い。。
f:id:Oberkampf:20150108013535j:plain

そして、後は現地でSIMカードを買う!
前回はデリー空港で買いましたが、ここは高いプランしかなく(大体1300ルピー〜)
使いきれませんでした。。。

今回はニューデリー駅へ向かうメインの通りで
f:id:Oberkampf:20150108012355j:plain
Vodafone のSIMを購入❗️
この通りには、いっぱいSIMを売ってる店があります🐜

私は、SIMは無料で350ルピー分の通話分とインタネットの1GB:350ルピーを買いました。
合計700ルピー(約1,400円)
1GBがどのくらいか説明するのが難しいですが、結構もちます。
3週間旅行して、デザリング(私と姉のipad 使用)機能も結構使っても十分なくらい🙆
ただし、夜はホテルのWifiを使ってましたが。。

電話だけの機能だけでも、
電車が遅れたりと思わぬことが起こるインドなので持っていると本当に便利ですよ💝