ネパールでインドに恋した❤️ カワイイアクセサリー物色中

海外を旅するのが大好きです。なぜか、今はネパール在住。世界の可愛いもの探してます♫

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チベットのドレス ネパールにて!

前回の記事でチベットのドレスを紹介しました。ネパールでは、バクー、またはチュパといいます。布は結構厚めの着物のような記事で作られています。基本はブラウスにベストの長いワンピースを組み合わせます。(見たい方は前回の記事を見てください)でも、こ…

チベティアン布で書類ケース😍

ネパールには、特に私の住んでる区域にはたくさんのチベット人の方々が住んでいます。チベット人の食事や文化はどちらかというと日本に似ています。そして、民族衣装もなんとなく、日本の着物を彷彿させるような。。私これは、なんだか古臭く好きになれず。…

インド布で🌟

ジャイプールで買ってきた布は、母のお土産用がほとんどです。何ヶ月ぶりに、インドから母の手に届き、アノーキーの商品のようにクッションカバーを作っていました。結構かわいいですクッション2つで部屋の雰囲気も変わりますね!ちなみに明るい緑のが母の…

ニューヨークのデザイナーのインストグラムより

暑っつ。日本。夏が始まりましたねー。私が売っているバングル(腕輪)ですが、インドで出会ったAfrofunkでも色が違いますが、売り出しているのを、インストグラムで発見!!いろんな色を組み合わせて二の腕に!?かわいい夏の服にもピッタリ。私売ってる商品…

インド映画 もう一つオススメ!

前回、今日本でも公開中の「マダム・イン・ニューヨーク」の記事を書きましたが、最近 (といっても1年位?は経ったかもしれませんが)のインド映画も書こうかなと思います。何はともあれ、私は結構なインド映画見てます。大好きですが、パターンが結構同じで…

インド映画:「マダム・イン・ニューヨーク」

先日、新聞を見ていたら、ボリウッド(インド映画)映画の案内が!! タイトルは、「マダム・イン・ニューヨーク」 私はちょうど2年前に見た結構古いですが、日本に上陸とは…! ストーリーは、 インドの夫、子供二人持つ奥さんのお話。 彼女だけが、家庭で英語…

日本にてアクセサリー等販売中🙇

今日も夏なのに寒いですね〜。今日は長袖です。。ついに、私の商品達を日本初デビューさせます!!!なんだか、子供達を旅立たせる気分です。私は子供はいませんが値段も安めに設定してます!いまのところ・・!?できるだけ、安く送りたいので定形外郵便で…

日本!!に帰ってきました~!!

日本に一時帰国に帰ってきました!!!!!! きれーいな日本♪♪ 日本は、7月だというのに涼しい!?ですね・・。 なんだか、帰ったばかりで毎日毎日眠いです。 日本でも、買い出しアクセサリーを売り出したいと思ってます! ではでは(o・・o)/~