ネパールでインドに恋した❤️ カワイイアクセサリー物色中

海外を旅するのが大好きです。なぜか、今はネパール在住。世界の可愛いもの探してます♫

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お家でインド料理!ビリヤーニ!

日曜日でということで、久々に実家でインド料理を作ろう❗️ってことで、「ビリヤーニ」を作りました〜。インドの炊き込みご飯!?これ、インドでは、とっても美味しいです。お店によっても味が違います。スパイス(月桂樹、カルダモン、クローブ、シナモン等)…

ダルバートの作り方!

ネパール料理のダルバートの"ダル" 豆スープ、お店によっては、豆カレーの作り方をネパールでは、時、家庭によっては、このダルとご飯のみの時もあります。。味も辛くなく、優しい味です。そして何よりも簡単!!!是非今日の料理の一品に!【材料】・皮なし…

ネパール料理とは?

ネパール料理とはどんな料理があるのか?日本料理というと、どんな料理があるでしょうか?お寿司、天ぷら、親子丼、カツ…挙げたらキリがないですねネパール料理は、「ダルバート」!! のみです!軽食は他にも色々あるんですが、メインの食事というとダルバー…

インドのスイーツ🍬

前回の記事で、「バルフィ!人生に唄えば」のことを書きましたが、この"バルフィ"インドののお菓子!の名前でもあるんですね。 ↑白っぽいものがバルフィそして…私の好きなインドのお菓子の一つです。ミルクの味がして、上品な味が口に広がります〜見た目から…

インド映画旋風!? 今度は「バルフィ、人生に唄えば」

インド映画続くようです!!私のなかでは、ずっと旋風ですがどちらにしても、また一昨年ヒットした古いものですが。。「バルフィ!人生に唄えば」 日本版これは、ストーリー、インドのダンスすべて含めて好きですちょっと悲しいですが…余談ですが、ダージリ…

またまたボリウッド!「めぐり逢わせのお弁当」

今日の夕刊で…明日から!!ロードショーのボリウッド!!!「めぐり逢わせのお弁当」原題は、「ランチボックス」と単純です。実は私は、もうDVD持ってます✌️ネパールからこれは、普段のボリウッド(インド映画)とは違い、「マダム・イン・ニューヨーク」のよ…

チベット料理 in Nepal

チベットのことを書いていたので、チベット料理について書こうかなと。。といっても、チベット行ったことありません。でも、ネパールにはチベット人がたくさん住んでいるので、チベット料理が食べられます。中華ぽい料理ですね。チベット料理屋にて↑チベット…