ネパールでインドに恋した❤️ カワイイアクセサリー物色中

海外を旅するのが大好きです。なぜか、今はネパール在住。世界の可愛いもの探してます♫

ジャイプール3日目 サンガネール へ

ジャイプールは3度目の訪問。そして今回は買い付け。
ってことで、観光スポットに行く気0。
今日は、サンガネールという街に紙製品、布製品の工場へ行こう!!ってことに。
まあ一人でですが。

昨日来ると言ってたオートは来ないので、
別のオートリキシャで、往復250ルピー(450円位)で行くことに!
30分位かかります。。バスでも行けるようですが、私は断念。。。
オートリキシャのおじさん、面白い人でした。アイスも途中奢ってくれた〜

テンプーに名前と電話番号が書いてある!
白い部分が、電話番号ですが、プライバシー保護のため、番号は消します(笑)
f:id:Oberkampf:20140427183827j:plain

まずサンガネールの手漉き和紙の工場へ。。
一言!
ビックリしました。可愛すぎて。。。

ネパールでも和紙売ってますが、とても可愛いと言えるものではなくて、
あーあるよね、こんなの。ってかんじですが
ここは、デザインもカワイイ上に、凝ってる。
ここ、オリジナルの名刺や袋等作ってくれます。
ちなみに、アノーキーの袋も大量に作っていました。

f:id:Oberkampf:20140427184312j:plain
f:id:Oberkampf:20140427184455j:plain

ワクワクがおさまらず、次は布の工場へ。