ネパールでインドに恋した❤️ カワイイアクセサリー物色中

海外を旅するのが大好きです。なぜか、今はネパール在住。世界の可愛いもの探してます♫

インド買い出し 道のり:カトマンズ〜デリー②

 

「カナコサマエ!」(食事の時間:ネパール語)

大きい叫び声で飛び上がる。

どうやら、またまた

ウトウトあいてたみたいです。

一目散にトイレへ。

お腹も空いた。。メニューは二つしかない。

ネパール定食(ダルバート)のベジかノンベジ。

チベット人達と少し会話しながら食べる。。。

さすがに皆疲れてます。だって夜の11時ですから。。。

1時間ほどの休憩の後、国境のマヘンドナガルをめざします!

朝の5時半頃到着。

国境は6時オープンらしい。腰がメチャクチャ痛い。

朝のチャイタイム♩

チャイを終え、バスの案内人に呼ばれ、バスに乗り込む。

ここで外人はネパールイミグレーションとインドイミグレーションに

行かなきゃなりません。

といっても小さいオフィス?

全部優しいネパリが案内してくれます。

私達のバスには韓国の女の子1人、ロシア人親子2人、私日本人1人でした。

ちなみにネパール人もチベット人もビザいらないので、

皆バスで待ってます。。

手続きを終え、大好きなインド!!!!しかも陸路^_^

なんか達成感あります。

f:id:Oberkampf:20140419101333j:plain