ネパールでインドに恋した❤️ カワイイアクセサリー物色中

海外を旅するのが大好きです。なぜか、今はネパール在住。世界の可愛いもの探してます♫

ジャイプール ローカル食のススメ

ジャイプールでは、美味しいローカル食が溢れてます。。

インド全体かな?

ジャイプールで出会った、私のオススメローカル食

ベスト3はというと、、、

 

① ラッシー!!!

 有名な「Lassiwaia 」というショップ!!

早く行かないと、売り切れてます。。素焼きのグラスにいれて

飲み終わった後は、ポイって捨てます。

濃厚で絶対食す価値あり!!一杯40ルピー(70円位)

でも、他のお店でも十分美味しいので、売りきれていたら、他の店へGO!!

 

② シェイク!!

 私はパパイヤシェイクがオススメです。マンゴー、パイナップルとかもあったかな。

アイスと果物をミキサーにかけて、

レーズンとかナッツとか混ぜます。

私は、ラッシーより好きです。今回滞在は、毎日飲んでました。

一杯20ルピー(35円位) どこでも手に入りますが、

観光で行きやすいというと、アジメール門の向かいかな。

すごい混んでます。。でも回転はいいので、すぐ飲めますよ!

f:id:Oberkampf:20140420185458j:plain

 

 

③パニプリ!?

知ってますか?パニプリ?

私はネパールで初めて知りました。

ヒンディー映画好きな人なら見たことあるかも知れません。。

薄い皮(揚げてあってパリパリしてる)にジャガイモ、スープ(ちょっぴりスパイシー)

なものを入れて食べる。

食べたことない味。でも、はまります。。

カリカリとした食感もたまらない。。一度挑戦してみてはいかが?

値段も確か5個で10ルピー(17円)とリーズナブル(^-^)

 

パニプリおじさん↓

f:id:Oberkampf:20140420185104j:plain

 

ローカル食でした。他にもインドは美味しいものいっぱい!!

日本のインド料理では、見たことないものばかりです。