ネパールでインドに恋した❤️ カワイイアクセサリー物色中

海外を旅するのが大好きです。なぜか、今はネパール在住。世界の可愛いもの探してます♫

ジャイプール ピンクシティ到着!

暑い!!!ジャイプールの4月は暑い。。。

f:id:Oberkampf:20140419113220j:plain

 

宿泊先は、まだ決まってない。。

 

パール・パレス、スンダル・パレスに泊まりたかったが、

 

インターネットで問い合わせてもどこもいっぱい。。

 

【希望】→シングルルーム:予算500ルピー(850円位)。ホットシャワー、WIFI付。

 

駅近くのゲストハウスでめぼしいとこがあったのでそこに行こうかなと思いつつ、

 

駅から歩くと。。来ました〜!!しつこいリキシャ男。。

 

「ハローどこ行くの?」

 

「怒ってるの?」

 

「ジャイプール人は信頼できるよ」

 

無視!それでも近づいてくる。。。。でも駅の出口が見つからず。

 

「出口あっちだよ」

 

暑い。。。。。根負けして

 

私「 いくら?」

 

リキシャ「20ルピー」

 

安!? まあホテルからマージンをもらうんだろうけど。。。

 

私が目星をつけてたホテル、満室。。。

この時期、試験の時期で学生が試験の為に泊まるらしい。

 

リキシャマンが400ルピーでいいとこ知ってると言い出す。

ビジネスカード見せてもらい、まあいいっかってことで

向かう瞬間。エンスト!?

 

「壊れた。。今から友達呼ぶから」

 

あはっはー。インドぽい。

 

友達のリキシャマンが来た。

彼は英語出来ないみたいで、不安なのか、

最初のリキシャマンと一緒にホテルへ。

最初のリキシャマン、ずっと一緒にご飯食べようと言ってくる。。ウザい。。です。

 

ホテルに着くと、早速2Fの部屋を見せてくれる。

広い。ベットもキングサイズとシングルサイズのー2つ。

でも日が当たらない。。

他にないかと聞くと、3Fの部屋へ。小ぶりだがこっちのが

トイレも部屋もキレイ❤️

でも150ルピーUP。値切ってもこの部屋は下げてくれない。。

 

100ルピーをケチって2Fのお部屋に。

シャワー浴びて、くつろいでいて問題発生!!

トイレに行ったら、流れない。。。。最悪😱やっぱりケチったからか。。