ネパールでインドに恋した❤️ カワイイアクセサリー物色中

海外を旅するのが大好きです。なぜか、今はネパール在住。世界の可愛いもの探してます♫

インド 女一人旅 ということ。。。

インド女一人旅って!?どんな感じ?危険?恐い?

私の周りの家族、友人、知人がいっぱい心配してくれました。
今回も前回も!この記事を書くにあたって
改めて心配してくれてありがたい❤️プラス 心配かけてすみません。。。

インドといえば、近年レイプ事件、先日も日本男性が殺されましたね。
確かに、私が初めて訪れた5年前、そして今年の初めに初めて試みた
1ヶ月のインドの一人旅、そして、今回。
私自身もいろいろ危険等をインターネットで調べました。
いっぱい恐い犯罪はあります。。
でもこれは、インドに限らず、世界共通。
日本でも巻き込まれる時は巻き込まれます。

先週、オーストラリア人の友達とインドのことを話しました。
彼女は何と!!20歳の時にインドに一人で来たそうです。。
で、気に入り次の年もまたインドへ。
いろんな国に旅行に行ってる彼女(私と似てるかも!?)ですが
彼女と私の意見は一緒でした。。
ヨーロッパのがよっぽど危険!!フランス、イタリア、スペインとか。
現に私が10年前に住んでいたパリ、その時でさえ、
毎週のように犯罪をみました。そして、友達も時々電車で強盗に会ってました。

インドは、いっぱい人が寄ってきます。。
特に女性は、毎日のように男の人から声かけられるかもしれません(笑)
でも、気を付けて行動すれば、女一人旅も日本人の多くが思ってるほど
恐い国ではありません。。
f:id:Oberkampf:20140506182441j:plain


私自身は、危険なことはしません。
女一人なので。
夜遅く歩かない、知らない人についていかないとか。お金を人前で見せないとか、
いつも貴重品をちゃんと管理するとか、金持ちぽさださないとか。。
あんまり安いホテルには滞在しない(特に一人の時は)。
日本での生活とは違いますが、初めて海外旅行じゃなければ、
誰もがやってることだと思います。

インドってだけで、一人で行ったって言うと、すごーい!って言われますが、
思う以上に発展した国ですし、日本人以上に親切で優しい人もいっぱいいます。。
全然すごいことではないです。。むしろ誰でもできるかなと。。

初めての海外!とかツアーでしか海外経験したことない!
という方に女一人旅は確かにお勧めできませんが、
インドは本当に興味深い国!
是非一度は体験してほしいです😀
でも、友達と行くのも もちろん私は好き✨です。
f:id:Oberkampf:20140424012119j:plain